男の脱毛 毛深い男の悩み > 男の脱毛 > 男の脱毛はどこまでするか?


男の脱毛,脱毛法,メンズエステ,永久脱毛,レーザー脱毛
スポンサードリンク

男の脱毛

男の脱毛はどこまでするか?

男でも脱毛はするべきという意見はあるらしい。
俺は以前毛深い男は男らしいと思っていた。海外の俳優は毛深くても人気があるし実際かっこいいと思っていた。しかし日本ではどうも毛深い男は女性から嫌われてしまう。
しかし、我流のムダ毛処理にはリスクが伴うのものであるのも事実。だからといって男専用の脱毛を調べると何が良いのかさっぱりわからない。男の脱毛についての情報はあるにはあるがさほど知識のない俺は一体なんのことだかさっぱりわからない。
男の脱毛について基本から調べていこうと思う。

まず男の脱毛はどこまでするべきだろうか?
そもそも世の中の男性は日頃からきちんとむだ毛対策をしているのだろうか?最近では、美意識の高い男性ならば皆当たり前のように実践しているみたいにいろんなサイトでも言われている。たが、それでもまだ大半の男はそのままの状態で放置しているのではないだろうか。

男の脱毛は何故必要か?
目的はズバリ、不潔さを感じさせないこと。特に、ムダ毛に対する感覚は男性と女性では大きく違う。大半の男は自分は別に気にならないという場合がほとんどではないだろうか。実際自分もそうだった。むだ毛の無法地帯にしたままでは不潔でだらしないイメージを与えてしまうことも・・・どこまで処理するかは個人の自由だが、以外と自分で気づかない所を他人は見ているもので、気づかないところで損をしているかも知れない。

では一体どの部分がむだ毛と思われているのかな?ここで大事なのは、あくまでも判断基準とすべきは自分の感覚ではなく、周囲(特に女性)に与える印象だということ。普段の服では隠れていても、イザという時に彼女に「ゲッ……」と引かれてしまってはせっかくのムードも台無しに。以下に確認すべき部位とヒアリングに基づいた女性の視点をピックアップしてみた。

【男のムダ毛チェックリスト】
・腕……毛が長く太く黒々していると気になる
・手の甲、指……長くて目立つと、オヤジくさい
・胸毛……最も抵抗感を感じる。日本人の場合、中途半端との声も
・ワキ毛……多すぎるのは要注意、普通の状態ではみ出てるのは×
・すね毛(脚)……ショートパンツはいてほしくない
・足の指……伸びすぎていると、不潔。臭ってきそう

結論から言うと、毛深い男が大好きだ! という女性は圧倒的に少数派。そして細かい所までよく見ている。ちょっとヤバいかも? と思った方は、まず誰からも清潔に感じてもらえる程度のむだ毛処理をおこなった方がいいだろう。だがやり過ぎは禁物だ。男が脱毛してつるつる・すべすべ肌だと逆におネエ系かキモく思われるということも注意する点ではあるだろう。やはり男らしさを感じさせつつ清潔感があることが男の脱毛では必要と思われる。

<<男の脱毛の悩み | 男の脱毛 毛深い男の悩みトップへ | 自分でできる男の脱毛法>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

